忍者ブログ
趣味の話やら適当こいてる雑記です(==;)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神タイガースの試合をサンテレビで見てるとよくやりますね

ほてるにゅ~あ・わ・じ




先日法事に出かけたところ

親戚宅でのお経、墓参り&またお経の後

食事という事で向かった先がホテルニュー淡路でした

景色が良いので最初は、そっちばっか目が行って全然気付いてなかったです・・・

段々お腹が膨れてきたなぁと思って料理のお品書きを見た時に初めて気付きました



e402cc4e.JPG




















こんな感じで目の前に鳴門海峡大橋が見えて

とても清々しい開けた視界が拝めました





久しぶりに会った淡路島の親戚が

しきりに結婚せんのか?とか聞いてくるが

適当にかわしておいたつもりが

携帯番号交換を要求されたり・・・御年80歳の伯父さんですけどね・・・

食事会終わった後に力強く俺の肩を握り締め

伯父「覚悟決まったら電話してこい!、俺が世話したる!」


覚悟決まったらってどういう意味でしょうか・・・伯父様怖いですh







本気か?




本家の墓参りに行った時に別の伯父さんに色々説明受けたら

なんかもう完全に土着の一族だと判明しました・・・

ここらの集落は、AとBって二種類の苗字しかない、

あっちに見える集落は、みんなCって苗字でとか

AもBもCも何代前に分かれた分家筋だとか・・・なんか回り中全部遠い親戚みたいです

で、最初の伯父さん登場

なんかもう「言わなくても解るな?」みたいに俺の肩をニギニギと・・・

伯父「こんだけツテあったらなんぼでもおるわ^^」

伯父さん得意満面です

ちょっと頼もしく見えたりしたけど、今の所考えてないのは、言えない・・・












しかし今日、10歳以下の子供か50歳以上の方しか見なかったのは、どう考えたらいいものやら・・・

親戚全部高齢化してるんじゃないかと危惧するところです・・・




まぁ正直まだまだ先の話でしょう・・・

まだ(リネが)終わらんよ!(ぉぃ
 
PR
昨日、ししゃもとメールしてたんやけど

俺「こんな店あるみたいやで~」
し「おし、今週行くか?来週か?」

と、とっさには、空いてる日が思い付かなかったんで

そのうちに~って事で終わっといた訳だが

さて、実際予定が工面できたら連絡入れ直そうと思いきや

忘年会や、法事、その他諸々予定を調べあげてみると

うん、ピンポイントやね

24の夜から25がきっちり空いてます

その他ほぼ、毎週埋まってる訳ですが、はてさて

こうして例年の如く、リネで出会う仲間と無駄に固い信頼関係が結ばれて行くわけですね、、、

充実したリアルの息抜きにinする方がおられましたら
命は、いらないものと見なすから覚悟決めて来んかいw

リネで久々の大型UPキターって思ったら

めっさ不安定で繋がらないぜh

ってな事で方々で更新しろとせっつかれてるのもあり、たまには、更新してみようかと・・・

と、思い立ったが過去に書こうと想いつつ面倒になって放り出したネタも・・・

と言う事で回想で過去の出来事を書いてみよう





リネで離席する度に

「おみやげのクワガタよろしく~」とか
「ヌキブログ更新しろ」だの言われるのを不思議に思ったら


本当にそこらから更新してませんでした、サーセン_| ̄|○


ふむ・・・

クワガタ獲ったのったら7月半ばでしたね・・・

そっから何かあったかと・・・・

とりあえず盆休み近辺でしょうかねぇ

その頃は、リネが経験値イベント真っ盛り!

で狂ったように狩りしてましたが結果LVが4つばかし上がってウハウハでしたな




で、盆休みその物は、と言えば

休み中にうちのオカンが腰の手術をする事もあって

地元メンバーが遠慮したのか、あんまり休みが会う人間が居なかったねぇ

俺が休みに入る前にししゃもとYUDAが離脱、他は、休みが合わなかったり・・・

寂しいぜぇこんちくしょう、、、と思いきや一人ノコノコと帰って来ました



最後の独身コンビの相方となってしまったヤスト・・・

平然と帰って来た辺り流石です

ヤ「昨日は、実は、夏コミに行っててな、、、」

ようやるわあんなとこ(中入ると大変なので)行くなんて~と思ったら

ヤ「いや、実は、売り子でな・・・」



おまwwww

どこまで深みに嵌まるんやとww

参加してるカードゲーム公式運営側に誘われて、ほぼボランティア状態での参加らしいが

客で入った事は、無いけど売り子では、俺もあるから、あ~分かる分かるとコアな話をしたり・・・




さて、実は、その日の翌日は、オカンの手術で朝早く起きなければならんのだが

酒を飲むと大抵寝坊してしまう俺は、どうしたものか・・・

でもせっかくヤストが帰ってきたし濃いい話をもっとすべく飲みたいなぁと

う~ん、う~ん







俺「明日朝起こしてくれるんなら、うちで飲んで泊まってけば?」

と、ダメ元で聞いてみる

付属物は、犬の散歩と俺を起こすと言う仕事がある訳だが

ヤ「おう、それでいいならそっちのが帰る手間も無いしええな」




即答です・・・・漢らしすぎて惚れ惚れしますね・・・

そうと決まればプラン実行

ヤストを家の近くで降ろして着替えを取りに帰ってる間にちょろっとツマミを買い物

その後ヤストと軽めの晩飯にうどんを食いに行き

軽めのはずが、結構食っちゃったんで二人で犬の散歩~

むさい野郎がペアで野球談義などしつつ犬の散歩とかシュールですね・・・

汗掻いたんで風呂に入って、その後、飲みに移行した訳だ

当日は、阪神VSヤクルトというプロ野球のカードで

ヤクルトファンのヤストが居るという中々のどんぴしゃカードでした

ファンじゃないと知らないであろう情報など聞きつつ、満足していたら

サンテレビのCMを見て

ヤ「これやな、このマイナー極まるCM見てると関西帰って来たって感じがするわ~」

(ホテルニュー淡路)や(五色どらやき茜丸)等を見る度に

ヤ「うお~きた、これや、マジ関東じゃありえん!」

野球よりも大興奮です・・・すっげ~楽しそうだww



中々濃い会話をしつつ飲んで、楽しい休日でした!

翌日は、しっかりヤストに起こされてオカンの手術立会いへ

長くなってきたし、もうリネメンテ終わるからそろそろ次回へ続く・・・といいねw
さて、前回の続きです・・・

土曜日3時の休憩辺りには、すでに会社でそわそわしてます(`・ω・´)!

入れ込んでます

夜釣り用ヘッドライト等も準備して装備は、問題無い!

駅に着いたんでパチンコしてたししゃもと合流、

ししゃも「嫁が風邪引いてるけど置いてきた」

さすがです、嫁よりクワガタが大事とか涙がちょちょ切れそうですh

将来離婚が心配されます・・・何か贈り物でもしとこう・・・

悪い友達ですみませんw




車に乗ってとりあえず喜連を攫いに行きます

なんか小学校でお祭りやってるとかで子供連れて行ってたようです

小学校前で野郎二人が乗る車が停車・・・

ガードマンもちょっと警戒気味ですが出てくる人待ちだと告げると放置してくれました

とりあえず喜連一家が来るまで浴衣姿の少女の鑑賞ですただ、待ちます

実際は、喜連が中々出てこないのでむしろこっちが晒し者状態でしたh




さて、無事、喜連も確保したので一旦奥さんと子供を家に降ろします

まだ明るいので先に飯を済ませ

コンビニで飲み物等を買ってから・・・いざ!





暗い夜道を一路進みます、山間部を超えて西谷方面へ

先週チェックしてたポイントに着きました

人が手を入れた感じのあるところなので

思ったより居ません最初の木は、コクワガタ2匹・・・しょっぺぇなぁぉぃ

周辺の木も見たがそこでは、それだけ・・・


車は、留めたままちょっと歩いたとこのポイントに向かいます




居た!


昆虫が苦手な人なら引きそうなくらい居ましたw

わらわらと・・・

居る居る、ミヤマにノコギリ・・・お、木の裏側には、カブトムシも!

オスが多くて見た目カッコイイので子供向けには、最高です

獲った獲った、良い戦果だ!

童心に返ってししゃもも喜連も興奮気味です

もちろん俺もノリノリですw

ってかジャージ俺一人・・・気合入れすぎたか・・・




ブーーーーーンと音がして

喜連「何かおるな」とライトを照らすと


カブトムシ(オス)でした・・・飛んでくるとかどんなんやねんw

森の中に入ったら凄そうですが流石に何かあったら怖いのでやめときます



こんだけ居るなら探せば案外他でも獲れるんちゃうん?とのことで

ししゃもカーに乗って他のポイントも探しに行きます

見た目凄い良さそうな所は、あったのですが

明るいうちにチェックしたりしてないのでポイントが解らず戦果なし・・・



もう帰るか~と、その前に念の為最初のポイント二箇所を見て周ります

最初のポイントのところに他の車が!

案外取りに来る人居るようですね・・・

しかし、獲れまくったポイントは、誰も居ない!

ポイントがバレナイようにとの事で

ししゃも
「俺がそこら車で回っとくからこそっとお前ら行って見てきて!」




何のミッションなんだこれは、w

こそっと二人、ポイントに向かいます

また居るww

ミヤマとノコギリです

他のチームにポイントを悟られないように電気を消してししゃもカーを待ちます

無事合流

喜連「またおったで~」

ししゃも「まじか~あの木は、ほんま当たりやな!」

とりあえず虫籠に入れましょう

頭に巻いたタオルが熱いんで外そうとしたら

俺の手に何か固いものが当たる・・・?

俺「ちょっと待ってな、電気着けて?カミキリムシでも着いたかな?」

ジャージであることを生かして木にへばりつき斜面を登ってたのでありえる事です

と思ったらミヤマクワガタでした・・・どんだけ居るねんここはw




3人とも大満足です

喜連の家に持って帰る前に写真獲ろう!って事で

ししゃもの家に向かいます

fb87fe5b.jpg





































虫籠の中が修羅の国になってますね

手負いのファルコもやられそうです

コクワガタとかは、おびえてる事でしょう

ししゃもが昔熱帯魚用に使ってた水槽に出してみましょう




df1f3f60.jpg




































人の家の玄関で昆虫の鑑賞会です、何やってるんでしょうw

いっぱい獲れました、本気出せばもっと行けそうですが

あんまり獲っても喜連の奥さんが困りそうなので程々がいいでしょうw

全部出したのがこれ、写りは、悪いですが・・・


312c9c25.jpg

































ししゃも「シイ(弟)に見せてくる!」

この年でシイも喜ぶとも思えませんがもう興奮してるので、もう好きにせぇやとw

シイ「お~すげ~すげ~いっぱいおるやん!」

シイも似たもの同士でした・・・・地域性でしょうか?w

満足して喜連の家のちゃんとマット(腐葉土)とか敷いた虫籠に移動です

その後は、まぁダラダラと過ごしたが

満足感に包まれて祭りの後って感じでした




今日から喜連は、また仕事ですが子供は、ともかく奥さんは、大丈夫なのか?w

また機会があれば行きたいぜ!
日曜日の朝8時半

普段ならまだ余裕でまどろんでる時間に携帯が鳴り響く

アラームの音ちゃうし誰やねん・・・

喜連からや・・・珍しいな

喜連「今日ししゃものとこ行くの何時?」

なんで当日に聞く・・・昨日知ってたなら早く言えよw

昼からやで~と返信



昼間でだらだらと雀龍門で三打ちしたり小説読んだりと時間を潰してから合流

浮世から遠ざかってた喜連が地元メンバーの動向を聞きたがるので

ホテアドの結婚等、最近の少ない動きを話しつつ車で一路、尼崎へ

ししゃもから依頼されたDVD(エロじゃないよ!)を渡して昼飯食いに外へ~

プロ野球ネタやら雑談しつつ小一時間過ごして店出るか~と

出る前にトイレいってくる




戻ってきたら次の行動が話し合われていたようだ

ししゃもが一旦仕事に戻るから4時半くらいまで時間が空くようだ

さぁてどうしたものかな?と思いきや

喜連「始祖に任せるけど、尼崎競艇と漫画喫茶どっちがいい?」






なんでその二択しかないねん!w

全然任せてねーよ、コノヤロウw







喜連「いや、まぁやってる言うし近い娯楽施設ってその二つしかないしな・・・」





終わってるなこの土地は、・・・







まぁそこで結局競艇行く辺り俺も終わってるけどな・・・





ししゃもに車で5分弱と言う超近距離の競艇場に落としてもらって、イザ勝負!











はい、当たりませんh

8~11レースやって一つも当たらず・・・

喜連と二人での公営ギャンブルって潰れる前の西宮競輪(現ガーデンズ)以来だが

この二人で行って勝った試しなしtt




ししゃもの仕事が終わったとかで会社に行って合流・・・

さて、どうすっかなぁ

う~~~~ん・・・

喜連「バッセンとクワガタ獲りどっちがいい?」



余りの限定条件と言い切る剛毅さに脱帽です、涙がチョチョ切れそうです

なんでこの男は、常に究極の二択しか用意せんのやろうか・・・?

始祖&ししゃも「クワガタ獲るしかないな!」


馬鹿が増えたようですh




俺の実家付近(山のキワ)を通過して更に山に車を走らせる為

二台で宝塚に戻り、車置いて、ししゃもの車で行きます



大学時代から地元メンバーで何度か来てるポイントに直行です

そこには、地獄の門番が!

そう、スズメバチです(つД`)

居る居る・・・おぉ?3,4・・・他の木にも、うげ・・・これは、ヤバイな

スズメバチの居ない木を探してコクワガタのメス1、スジクワガタのオス1が戦果でした・・・





3人「足りんな・・・」

俺「喜連休みいつまでや?」

喜連「土曜までで日曜勤務地に戻る」

ししゃも「金曜の夜エサ仕掛けて土曜の夜やな・・・」

俺「OK、会社の飲み会キャンセルする」

ししゃも「取引先との飲み会キャンセルする」




馬鹿のリミッターがぶっ壊れたようです

言いだしっぺの喜連も引き気味な気もしますが、もうどうでもいいですね

もう火が付いたら止まらない

今週の土曜は、熱い夜になる事でしょう・・・

俺仕事明け直行でクワガタ獲りとか何してんだろうか_| ̄|○



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 ろぶ]
[02/05 始祖ジュラ]
[02/05 スイスイ]
[12/30 ろぶ]
[11/11 ろぶ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shisojyura
性別:
男性
趣味:
かなり多趣味です・・・(^^;
自己紹介:
霊長類人科オスです、押忍!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析