忍者ブログ
趣味の話やら適当こいてる雑記です(==;)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、野球関係のHPやらまとめサイトを色々廻っております、こんばんわ

愛する阪神タイガース関連は、もちろんだが

広島、ヤクルト(傷を舐めあう仲)
巨人、中日(敵を研究すべし!)
オリックス(どんでんが監督なので、、、うどんでんねんどんでんねん)
その他は、個人的に好きな選手中心に適当に・・・

で、また巡回してたら

ttp://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5464749.html

↑頭にhを足して飛んでください

バーネットとバレンティンのツイッター関連の記事があったのだが

バーネットの巨人サンタテで今日のディナーは、特別な味とか

バレンティンの発狂したか?と思えるほどのメシウマ状態とか・・・






宮本大先生に洗脳・・・教育されたんでしょうか?

ヤクルトの外国人は、みんなこうなってたら楽しいなぁ・・・w

PR
いい加減釣られるのやめようかと思いつつ辞められない




お久しぶりです、リネも全然INしてないし更新も久しぶりです

何の話って小説の話ですけどね

以前、北方兼三の楊令伝(水滸伝の続編)の終わり方についてで

ちょろっと書いたかもしれませんが

ジャンプの打ち切りもびっくりなくらい投げっぱなしジャーマンな終わり方してくれやがりまして

もう二度と買わなぇYO!バッキャローとか思ってたんですが




4d6f0e32.jpeg





















・・・岳飛伝だと?

岳飛とは、楊令率いる新生梁山泊軍と敵対していた

元宋国禁軍元帥の童貫(原作では、文官だが)が育てた軍指揮官です



今度は、敵方視点なのか、あるいは、梁山泊に合流するのか・・・

北方兼三は、原作は、ほぼ無視で独自の作品にしてるのでさっぱり先が読めません

そしてそれゆえに話の途中は、パない程面白い・・・悩ましいなぁ_| ̄|○

投げっぱなしな所や話の展開具合などで読者の心を鷲掴みにする辺りは、

某少年誌で休載しまくりのTOGASHIそっくりですね・・・

新刊で出てると言う事は、楊令伝が終わってからすぐ続編は、連載してたんでしょうね

今度こそちゃんと最後まできっちり書いてくれると信じて良いんだろうか・・・

前回の投げっぱなし具合は、すぐ次を書く事を前提にした掴みだったのか・・・

悩みつつ、とりあえず今は、水滸伝から全巻読み返し中です
 

タイトルで変な事、想像した人は、福原に行きましょう

アワカツこと、競艇の阿波勝哉選手についての記事です

今月一杯フライング休みのようですが

4月からまた復帰との事で楽しみですね

 


なんでまた急に競艇?と思ったでしょう

急にファンになったというかなんというか

ししゃもから2週前くらいかな?メールが来て

「リアル波多野憲次(コミックス、モンキーターンの主人公)がいるぞ!」と来たので

とりあえず動画見てみるか~と見てみたらびっくり

漫画かよ!って感じで不利な最アウト6コースから全艇大まくり決めてました

色々調べてみると

チルト3度の導入からめきめきと強くなった人のようですね

素人がグーグル先生の知恵を借りて語ってるだけなので

別に重みも何もありゃしないんですが説明しときましょう

チルトってのは、モーターの取り付け角度の事で

角度を上げれば上げるほど水面に接するプロペラの面積が下がり

旋回、ターン後の出足、等、色々犠牲にする代わりに

水の負荷が少ない分、高速回転する為

トップスピードになってからの伸びが最大限引き出されるそうです

変わりに接水面積が少ないと言う事で

旋回して速度が落ちた後の加速や旋回時の推進力を犠牲にしているため

ターンする時に非常に高度な技術がいるそうです





基本的にイン有利な競艇で、じゃあ外からどうするったら

スタートでちぎって外から豪快に捲くる、と、わかりやすいですが

実際競艇場では、稀にしか見れません・・・難しいんですねぇ

話を戻すとチルト3度での外からの強襲を得意とする阿波選手は、

横一線くらいか、ちょい先行くらいのスタートから

チルトを生かした伸びでスリット後に前に出て

そのまま全艇捲くっていくようです、これがめっちゃカッコイイ!

メール貰って最初に見た動画は、MADムービーだったあたりさすが俺ですが

「アワカツのパーフェクトアウト屋教室」と言うやつでした

タイトルからしてBGMは、一部の人には、余裕で解っちゃいますね・・・

まぁその後普通のレース動画とかも見て、尼崎か住之江、がんばっても津までですが

斡旋されて来てくれた時に上手く休みが会えば見に行きたいと思っております




と、思った矢先に

競艇関連のニュースとかを漁ってると

今年4月一臂から持ちペラ制度が廃止になるとか?

持ちペラ制度ってのは、選手にプロペラを配布して

各自自分好みに加工していいよって制度です

人によりけりで

廻り足(ターン旋回速度重視)
出足(旋回後の立ち上がり重視)
伸び足(直線後半のトップスピード重視)

などの能力をどんなバランスで配合させるかは、選手次第です

と、まぁもちろん阿波選手は、伸び足重視でやっている訳ですが

持ちペラ廃止の後、配布されるペラは、出足重視になるそうです

他所の玄人達がやってる考察サイトだと

新しいプロペラ制度の下では、阿波選手は、勝てなくなるんじゃないか?

とか書かれていて、心配であります・・・

4月1から津に斡旋が来ているようですが日曜ってのは、ちょっときつい・・・

しばらく様子を見てから、できれば土曜日で見に行きたいと思います





とりあえずニコ動の有料チャンネルでも使って

4/1からの津、一般戦に注目です

山口県に居た頃以来の競艇熱が戻ってきた!

かもしれない・・・
 






アップローダーに上げたままほったらかしの写メがあったので

なんとなく更新

写真は、JURAと言うスコッチだそうです

バーで毎度お馴染みししゃもと飲んでて

「ジュラだ、ジュラが居る」とかこっそりはしゃいでたので

マスターに出してもらっただけですが・・・

スコッチで有名なアイラ島の隣にジュラ島って島があって、そこのウィスキーだそうです

ついでにジモティーHNシリーズでは、無いが

LinC0056.jpg















喜連瓜破・・・まったくもってジモティーと関係ない人ですが

このマニアックなネームを使ってるキャラが居てちょっとびっくりした・・・

大阪市営地下鉄、御堂筋線の果てにある駅の名前から取った名前ですが

喜連瓜破って誰も使った事ないだろ~と上記SSの人は、思っただろうが

10年以上前にも喜連が同じ思いで使ったんだろうと思うと感慨深いやらあきれるやら・・・

何年たっても考えることは、みんな同じよね・・・
今日の昼過ぎのうちのワンコならぬワン公

411bc693.jpeg



























コーヒー淹れに来たんだが

わずかな物音でも彼は、聞き逃さない

窓を隔てた室内からの携帯のシャッター音で飛び起きた

e9b19ff8.jpeg




























呼んだ?呼んだよな?散歩だろ?

尻尾をフリフリしながら窓枠を前足でカリカリとひっかく・・・



俺の優雅なコーヒータイムは、お預け・・・



で、満足するまで歩いてたら2時間とか・・・どんだけ歩くねんこいつは_| ̄|○
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 ろぶ]
[02/05 始祖ジュラ]
[02/05 スイスイ]
[12/30 ろぶ]
[11/11 ろぶ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shisojyura
性別:
男性
趣味:
かなり多趣味です・・・(^^;
自己紹介:
霊長類人科オスです、押忍!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析