忍者ブログ
趣味の話やら適当こいてる雑記です(==;)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一年近くもリネネタで更新してない事に気づいた今日この頃

ごめんなさい(--;






まぁ記事更新は、ともかくリネは、8~9割方の日数INしてます

そしてみなさんご存知の乱行の果てがこれだ!



fed40397.jpeg



























ダイヤモンドラウンジだ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ずっとウェブマネーでやってたのがネットキャッシュで二倍になってどんどん上がっていきました



さぁさぁさぁ、何くれんの?何くれんの?




7ade9cc1.jpeg











































パール二万とか!

舐めとんかゴルァ!(つД`)





普通にアデナで買うわヴォケが!

もうアフォかと、バカかと、、、小一時間問い詰めたぁい(つД`)
PR
ばんわ~

リネするには、すでに微妙な時間に帰ってしまったので今日は、久々更新でもしますか




体力の衰えを感じる人も増えてきてる事でしょう

書く言う俺も代謝は、落ちたなぁと感じています

さて、ざっくりと体力と書いたが

体力とは、本来は、体の力であり

現在一般的に体力=スタミナでは、ありません

相撲取りに代表されるように

短時間で爆発的な力を発揮する事も「体力がある」と言う様に呼ばれてきました

だからと言ってパワーだけが体力でもありません、めんどくさいですね

パワーは、相撲で言う所の(また相撲か)腕力(かいなぢから)ですね

「うでぢから」では、ありません、そう読んだ人は、魁皇関の写真に土下座しましょう(ぇ

スタミナの項目に戻ると

江戸時代における飛脚の七里走り(しちりばしり)とか早足とかがスタミナがあると言う異名でしょうか?

旅をして足が早く距離が稼げる人をそんな風に言ったりしたようですね

(関係ないけど七里走りという物、自体は、特殊な飛脚の役目です
江戸と尾張を結ぶ特定の飛脚を指しますが
その飛脚が非常に短期間で文(手紙)を届けることから
足が速い、スタミナがある人への敬称、異名として用いられたようです)

ほんとどうでもいい雑学ですね、役に立った試しもありませんh

さて、話を戻りまして体力ですが

分類したり解説したりは、まぁどうでもいいんですが(いいんかい!

パワーやスタミナといった物は、よほど普段から持続していないと

学生時分からは、落ちる一方ですね

そんなもんは、子供の体力だから大人は、関係ねぇ!

なんて遠吠えも聞いた事もあります




じゃあ大人の体力とは、なんぞや?と(やっと本題)

大人になって体力があるな、ないなと言われたりした項目で考えてみましょうか

・眠気に強い
30過ぎた辺りから・・・おっと年齢は、関係なかったな・・・
徹夜は、きつくなった事でしょう
普通に仕事してたらまぁ習慣化した生活で眠くなるのは、当たり前ですね
と、言う事で夜遅くまで起きてられる、とかは、
大学生辺りの生活習慣の話なんで大人の体力認定から除外

・酒に強い
成人したら解禁されるのが酒とギャンブルとER(ごほごほ・・・)ですが
酒に強ければ、「強いな~」とか「体力あるなぁ」とか言われる事もあり
この項目も一考に値すると思われます
とりあえず社会生活する上で
仕事の上でも、その付き合い、リアルの彩りなどで酒は、欠かせません
下戸の人は、俺の理解の範疇を超えますが、またそれぞれ固有の楽しみを持っている事でしょう
で、酒は、飲めた方が良い訳ですから大人の体力認定に入れてしかるべきでしょう
が、しかし、大人であるからには、そこに理性による制御がなされていなければなりません
人前でへべれけになったり大声あげて、おだを上げるような事になっては、
すでに制御されていませんので、もうただの酔っ払いであり、KOされてる訳です
衆目のある中で理性ある行動が取れる範囲で飲める量、これが酒量であり大人の体力と見なします

・ER
もういいよね、カミングアウトでいいよね?
ええ、ぶっちゃけエロの話ですね
海外赴任中のエロの神様がエロファイルをPCで整理する時
かならず「ER」と言うフォルダを作っておられたので
気づけば地元メンバーみんな隠語と言うにも隠せてないけどERと言う様になったので
とりあえず項目は、ERで言っときます
前置きだけで何行使ってんだと思ったけど、まぁいつもの事ですから気にせずに~
さて、これは、また難しい問題です
これがなぜ難しいかと言えば、大人の体力と言う問題提起である以上
ただ、エロければ良い訳でもありません
サルのように与えられた餌をむさぼるように
制限時間いっぱい回数こなせば良いと言う訳でもありません
言うなればマシンガンのようなものでしょうか、私は、これに当たりますが・・・
単純に言えば上記は、体力ある、と思われそうですが・・・・それでは、考察が浅い!
エロの体力なら本体は、もとより射出される分身にも光を当ててしかるべきでしょう
ある友人は、すでに3人子供をなしていますが
何せ当たりを引く率が高い!
これが何を意味するか?そう、つまり分身が元気な訳ですね
一発必中恐るべしデス

今ほうじ茶を飲んだ瞬間俺は、いったい何をテンション上げて書いてんだと呆れましたけど
とりあえず書き終えるまでは、現実のむなしさは、忘れようと思います・・・_| ̄|○

つまりですね既出の本体+分身の合計の体力こそが大人のエロの体力だと思うわけですよ!

そして話がさかのぼると、本体の体力とは、最初に子供の体力と切って捨ててしまったが
肉体のパワーとスタミナですね
分身の体力とは、ビタミンミネラルなどバランスの取れた食事が生み出す物であり
その摂取した栄養を効率的に得る為の内臓の力の結晶であります
まぁ内臓の力を引き出す為には、パワーとスタミナを基にした健康的な生活が必要な訳ですね
じゃあ大人の体力とは、子供の体力に+αされた物であると言う事になります
激しいエッt運動をするには、パワーとスタミナが必要ですが
Eっち(もうええっちゅうねん)激しい運動を持続する為には、飽きないようにイマジネーションが必要です
イマジネーションは、思春期から蓄積した大人の脳内財産ですので
このスタミナも大人の体力の一部であると言えるでしょう
つまるところ、これら全てを総合した物を大人の体力と認定して良いのでは、ないでしょうか!


ネトゲしてる暇も無い時間におっさんが何を訳の解らん事を熱く語ってんだと思ったでしょう
うん、疲れマラって奴でしょうか、ギンギンで納まんなくてね
とりあえずほとばしるままにキーボード叩いてました
思いつくまま書きなぐったから誤字脱字とかあるかもしれんが、しらねぇYO!
もう11時過ぎてんじゃねぇか!
忙しいけどサクっと抜いてきます、そして寝ます!じゃあな!(最低だ)

酒を飲みつつ更新

ついぞ今しがた豆まきもしてきましたが

裏庭には、鬼(柴犬、テツ14歳)が待機しておりました

おには~そと~と言いつつ撒いた豆が

数瞬の内には、庭から消えていった・・・・

ふと、JOJOのチョコラータとセッコみたいだなぁと思いつつの豆まきでした、マル
ちょっとリネがゴタゴタしてるが

時間がきついので今日は、ひさびさ更新

では、小説の話など・・・




池波ルートは、鬼平犯科帳を読み終えたところで一旦ストップ

これから捕り物ってとこで作者急逝の為、未完
(つД`)
みかんみかんみかーん(ちが



俺が安部晴明?ばりの陰陽師なら

迷う事無く、反魂乃法(死者蘇り)を使って池波正太郎さんと隆慶一郎さんを復活させる事請け合いです

いつもながら速攻脱線しましたが、さておき





年末年始にヤストが俺の馴染みの本屋で物の見事に宮本昌孝トラップで釣れたのですが
(宮本昌孝さんの文庫本が出てしばらく後、
次の新刊時期になったので置き換えようとしてたおばちゃんに
「年末に帰ってくる俺のツレが帰りの電車の暇つぶしに買うと思うから
1セット置いておくと確実に売れると思うよ」と進言して置いておいた)

そんな話を本屋のおばちゃんとしてたら

まぁ案の定俺も読みたくなってきた訳で・・・



元は、絶版だったのでスイスイに頼んで中古のハードカバーを入手してもらってたが

電車で読むには、辛いので文庫本も欲しいなぁと

まぁ本屋の良いカモですね・・・

剣豪将軍(足利)義輝、上中下
海王、上中下




・・・カモですね_| ̄|○


現在通勤で読み返し中です

話の局所に見せる感動的なシーンは、さすがですね・・・

そしてそのシーンを無理にスポットを当てて引き伸ばしたりせず

さりげなく、目立たない程度に抑える辺りがまた憎い演出です

でも信長の野望だと足利義輝は、武力しか使い道無いんよなぁ(関係ない)



さて、年末年始に毎度の如く雑談に興じてた訳ですが

以前からヤストと待ち望んでる続編について・・・

もちろん二人の邪推と希望と言うだけで書いてくれる保障も何もありませんが・・・


藩校早春賦、夏雲あがれ、の続編が出ない物かと言う話です

え?しらねぇよ?、じゃかましいわ!

ちょっと厨二設定、ちょっと子供っぽさもありますが

軽い時代劇が好きなら向いてますよと、佐伯泰秀作品読んでるロブさんに宣伝・・・・

来月には、酔いどれ小藤次シリーズが出ますねぇ(また関係ない)





えっと話戻すと

なんで勝手に続編とか言ってるかと言えば

タイトルにもありますがちょっと前振りがあるようなので、ですよ

藩校早「春」賦、「夏」雲あがれ

そのまま、四季ですね、じゃあ後、秋と冬が来るんじゃないの?と期待してる訳ですよ

その四季の振りは、作中でも

主人公の修める剣術、直心影流の形にも春夏秋冬が出てきます

続きを書くには、新しい敵が必要ですが

それは、宮本昌孝さんの事、どうとでもクリアしてもらえるでしょう

主人公が跡継ぎの居ない鉢谷十太夫の家に養子に入るとか、色々邪推してしまいます

なんか赴くままに適当に書いてたら、相変わらずまとまりと言う物が欠片もない文章になってますね

本好き(歴史、時代劇限定)の癖に情けない話です



まぁ現在読み返し中の剣豪将軍読んでて思うのは、

松永久秀をここまで悪にしたて上げるのは、この作品くらいよなと・・・

隆慶一郎さんの作品だと複数の作品に亘って

徳川秀忠が極悪人な訳ですが

松永久秀も、もし宮本昌孝さんが他の作品で登場させたら

極悪人のまま再登場するんでしょうか・・・ちょっと気になる所です

では、好い加減就寝予定時間を過ぎてるので、まるっきりまとまってない文章のままですが寝ますw


みんな歴史物、時代劇を読もうぜ!
明けましておめでとうございます

m(__)m


今年もよろしくお願いします(^^)b





年末年始の地元メンバーの遊び倒した連休も終わりを告げました

明日から現実に戻らないといけないとか厳しいなぁ・・・

更新もかなり適当になりつつあるこのページですが

ネタは、あるんやろ?とか言われて振り返れば

書く時間を割く事が、めんどks難しく、没に、というかほったらかしにする事もしばしば・・・





クワガタの後からは、


・出張で帰って来たスイスイとの飲み
・ししゃも、まーくんとの飲み
・喜連、ししゃもとの飲みのあとIちゃんに送ってもらったり
・ししゃも新居購入、引越し&入居前チェック
・ホテアド、新婚にも関わらず坂の上の雲を持って宝塚に帰る
・十三AF
・清盛詣で、でハシゴしたり
・干し貝柱の中華粥&チンジャオロースー料理
・小説・銀河英雄伝説全巻まとめ買い
・小説・北方兼三太平記と言われる辺りの感想
・リネ・ツインプレゼンツハードオリム・マンボ編
・リネ・ツインプレゼンツハードオリム・脱ぎセマ編



ネタにしやすかったのは、この辺りでしょうか

まぁ一緒の飯食いに行った関係でも熱が冷めないうちに書けば他にも色々ありましたね

うん、色々書くネタには、困らないね・・・

ヤスト曰く「お前のブログは、高尚な話と下劣な話の落差が激しすぎるな」

うん・・・なんか没リストにも何か混じってますね・・・変な隠語は、気にするな



今年は、もうちょっと更新頻度を上げて頑張りたいと思います

うん。たぶん・・・・



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 ろぶ]
[02/05 始祖ジュラ]
[02/05 スイスイ]
[12/30 ろぶ]
[11/11 ろぶ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shisojyura
性別:
男性
趣味:
かなり多趣味です・・・(^^;
自己紹介:
霊長類人科オスです、押忍!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析