忍者ブログ
趣味の話やら適当こいてる雑記です(==;)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また更新が途絶えだしましたね・・・うん、まぁ気にスンナ




めっちゃ燃え上がって期待してた宇喜多四代どうしたか?って

うん、もう、めっちゃ面白かった!・・・最後の5ページ前までな・・・

漫画でも小説でも最後を美しく飾れなければそこまでの素晴らしい話が、霧散してしまいますね・・・

途中少々だらけても最後をその作品らしく、締めくくれば良いと思ってるんで

批判する人も多いが、コミックスの北斗の拳は、名作だと思ってます。

うん・・・もうね・・・直家死んだとこで〆とけバカアアアアア



ハードカバーで読んでたけど、孤闘・立花宗茂の文庫も出てたんで

そっちを読んで癒されておきました・・・

今は、宮城谷昌光さんのルートに入って

天空の舟・伊尹~太公望と読んでます

読み返しは、面白いの解ってて読むから安心だわ(つД`)

PR
シリーズ物時代劇では、無いが

単発物では、久々に期待できそうなのが出た訳で

こいつだ!


DSC_0120.JPG










































良いですねぇ、早く読みたい!

部屋の掃除辞めようかな・・・(ぉぃ



前に同じく上田秀人さんが出してた「孤闘・立花宗茂」も面白かったんで

今回の宇喜多四代も期待してます。





最近は、変化を付けようかと購買対象の作家を増やすべく模索したり、

T書店のおばちゃんと相談してますが(頼りになりますw)



現代小説でさっぱりな人が出版社の意向で

時代劇なら大ヒットは、無くても生活できる程度は、売れるとか言ってるらしく

都落ちのように微妙なと言うかはっきり言えばつまらん作品が乱立してるここ最近

気軽にタイトル買いや帯買いにも走れません・・・

自分好みの作家さん見つけるのも大変ですわ

本屋のオバちゃんも俺が「当たりを引けば良い客」なので

仕事の合間に情報収集してくれてますw

一冊読んで気に入ればその作家の作品を根こそぎ買う馬鹿なので・・・






さて・・・また小説の置き場を作る為に漫画に消えて貰うかのぅ・・・

横山光輝、原哲夫だけは、固定状態で後は、どんどん消えて行くぜ

最近自炊も考え出した今日この頃・・・

何人かで共同でやってみたいが

誰か乗ってこないかなぁ~?チラッチラッw
 
携帯で読み易い物(ラノベ、漫画)から入った電子書籍だが

本格的に紙の本から移行したら、どんな感じなんかな?と疑問に思ふ

持ち上げるにせよ、こき下ろすにせよ知らずにやるのは、主義に反するので

無駄な出費と理解しつつも

鬼平犯科帳・1(池波正太郎)
子産・上(宮城谷昌光)
水滸伝・1(北方兼三)

をそれぞれ購入



鬼平

まぁ、大丈夫・・・
改行の関係で池波さん独特の文章の切り方がちょっと損なわれてる気がするが
ストーリーを追う毎に読む速度が上がってしまうので
そこまで使いづらい事も無いが
泣けるシーン等を読み返したい、と思った時に
紙に比べると使いづらいかなと思われますな
まぁ、全体的には、使える。マル



水滸伝

余裕でいける
スピード感に溢れ、漫画チックと言うか熱血系と言うか
後ろを振り返らずにガンガン読み進めてしまう作品なので
紙の本と比べても問題無く使えるでしょう
全巻いつでも読めるように持ち歩きたいなら
電子書籍向きでしょうねぇ、にじゅうまる



子産

うん、お前使えねぇな、バカたれ!
鄭の七穆の系譜を見直そうと思ったら
何ページめくらすねん、ドアフォが
小まめに、しおり入れとけば問題解決なんじゃね?とか
言ってる人が居たら、お前は、解っとらんと言うしかない
資料的なまでに細かい説明もありつつ
大筋のストーリーが読む者を惹きつけ
どんどん読み進めてしまうのが
宮城谷昌光さんだ!(俺視点ではだが・・・)
そんな訳で「ふと」気になって撒き戻って見ようって作品には、
まるで向かない、使えない。バツ





そんな訳で本棚を増やさない為の電子書籍の本格導入は、

まだまだ課題が多そうです

隆慶一郎さんの作品は、今の所、「一夢庵風流記」しか出てないが

影武者徳川家康や捨て童子忠輝が出ても

紙の本に比べて読みにくい事は、現時点では、間違い無い事でしょう。

同じ考えで漫画も向き不向きが出る事、間違い無しですな。

ぱっと頭に思い浮かぶ辺りで

浦沢直樹さんの作品で例えると

キートンやパイナップルアーミー辺りは、読み易そうだが

MONSTARは、間違いなく読み難いでしょう。

うーん・・・電子書籍は、紙の本に取って代わるのは、まだまだ時間が掛かりそうですね



え?うん、解ってる・・・俺の読む本が偏りまくってる事は、言うな!w

たった3日前に言ってたASUSのPadPhoneですが

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121109/biz12110910000006-n1.htm

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

これがソフトバンクから出たら8年振りにシャープから携帯を変える事になるでしょう

すまぬ。。。

スマホ部分が防水付いてたら最高なんだが、日本向けは、どうなるんやろうねぇ




しかし、・・・SBの禿がアップル過保護野朗だからなぁ・・・

おそらくAU辺りが導入しそうな・・・乗り換えをするかどうか悩む所です
ガジェットに関しては、やはり物欲が尽きないのは、現代のカルマですね

・・・実は、少数派か?・・・

IT市場に開発段階で発表されてからずっと欲しいと思ってた物が

実は、輸入すれば買える事が!

と、上手くいかないもんですね(´・ω・`)ショボーン

http://www.ibukuro.com/?p=706

台湾から輸入した人が居たようなのでペタっと・・・

これは!と思ってソフトバンクでも行けるかな?(`・ω・´)シャキーン!

と調べてみると

http://blogram.net/2012/08/02/visitor_sim/

こんな記事がでてまた(´・ω・`)ショボーンと・・・

もし、万が一使えるとしてもdocomoのみか・・・

調べて無いけど技適マーク?とかが付いてるかどうかも調べずに諦めモードですが・・・

ほぼipadしか選択肢無い状況ってなんやねんそれ(つД`)





携帯の切り替えまでまだ一年も期間が残ってるが

残金払ってでも最新の防水、防塵AQUOSスマホに変えてやろうかしら・・・

電車通勤では、無くなったのでモバイルノートとデータ通信カードは、やりすぎな気がするしねぇ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 ろぶ]
[02/05 始祖ジュラ]
[02/05 スイスイ]
[12/30 ろぶ]
[11/11 ろぶ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shisojyura
性別:
男性
趣味:
かなり多趣味です・・・(^^;
自己紹介:
霊長類人科オスです、押忍!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析