忍者ブログ
趣味の話やら適当こいてる雑記です(==;)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーを小説に分けるか悩んだがまぁいいかと・・・

スマホを活用するのに漫画だけだと正直SDカードの容量が厳しいってのもあって

アマのキンドル参入タイミングで各社調べてみたが

どこもいまいち・・・

俺にとってのキラーコンテンツ宮城谷昌光が

まっっっったくと言っていいほど充実してない!

無いとこは、ゼロ、あっても子産&管仲だけって・・・

そりゃあ無いぜコン畜生め(つД`)

携帯がSHARPってのもあってガラパゴスに行こうかとも思ったが

提携相手のTSUTAYAが仕切ってるのか充実してるのは、コミック、ベストセラー系のみ

楽天は、まぁ・・・3年後くらいに期待しとこう・・・今は、語るも涙だな

キンドルは、中途半端過ぎて今のとこダメポ、俺の好きな作家に関しては、・・・だが

honto(大日本印刷&ドコモ)は、今後に期待・・・司馬遼太郎を増やすなら使おうかとも・・・

で、実際は、紀伊国屋のKinoppyに走った訳だが

紀伊国屋のイメージ的に俺の欲しい歴史・時代劇を揃えてくれそうなとの願望で・・・

まぁ今の所は、全然で不満ですが・・・

タイトルに体験中とか書いてて何か読んでんのか?と言うと

ラノベ読んでたり・・・(ぉぃ

「僕は、友達が少ない」って残念系とか言うジャンルらしいが

正直笑った・・・ししゃもからアザゼルさん借りた時以来に笑った(^^;

ちなみに漫画で泣いたのは、横山三国志の孟獲の帰順が最後だがな!まぁ関係ない



話を戻すと34のおっさんが本屋でラノベ買うとか正直エロ本買うよりハードル高い訳で

ニコ動で無料の一話だけ見てこれ、おもろそうと思っても原作に手を出せずに居たところ

「ぴこーん!」と思いついたのが電子書籍だったわけで

昨日車のリコール修理で暇だった間に携帯で購入して読み出した訳だ

花の慶二とJOJOしか携帯に入れてないので漫画もすでに5週以上読んでてちょっとね・・・

本格的に小説に手を出すには、上記のようにどこもまだ蔵書がしょぼい!(主に宮城谷さんのが・・・)

って事で手を出したが結構読めるもんやねぇ

問題は、バックライトつけっぱ状態な為にバッテリーが・・・orz

車用の充電器は、買う予定してるが、歩きで出てる時の為に

外付け大容量バッテリーも買うかと悩んだり・・・

そもそもそんなに休みに出てねぇじゃねぇかと悩む悩む・・・



さて、案外読めるもんだなと言うのは、解ったが

今のところの俺のメリットは、置き場がほぼなくなりつつある本棚の心配をしなくてい良いのと

本屋のおばちゃんの「始祖君のストライクは、訳解らんな」と言う呆れたお言葉を頂戴しなくて済む事だ

まぁ漫画や西尾維新の小説も買ってるから今更だが・・・

宮城谷昌光、司馬遼太郎、隆慶一郎、この三者の作品充実を果たしてくれるのは、どこだろうか・・・

と、それを期待して紀伊国屋を選んだ訳だが

果たして電子書籍市場が熟年層にも定着してくれるかどうか・・・

あんまり早く定着するとホテアドとの賭けに負けるんであと3年は、定着しないでくれと思ったり・・・
PR
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

正直大スポお得意の文末に小さく「か?」とか付くんじゃないかと思うくらい・・・

1位で藤浪!2位で北條!

3位以下も弱点の補強で中継ぎ、捕手を取ってるし!

3年先まで見越したドラフトなんて俺が野球見初めてから初めて阪神がやったかも・・・(つД`)

そもそもくじで競合ドラ1を引き当てたのが「どんでん」以来ってどうなんよ・・・

その後清原に始まり今に至る連敗・・・



さて、負の伝統は、これでは、終わらないのが我等がタイガース(つД`)

ここ12年で最初の一年無事に過ごしたのが鳥谷と榎田のみと言う

怪我に襲われると言う負の伝統が待ってます・・・

今年の新人は、無事これ名馬で故障せずに過ごしてもらいたいものですね・・・

マジで!

去年一昨年の一二三の怪我から投手断念、野手転向は、相当凹んだからね(つД`)

(つД`)←この顔文字どんだけ使うねんと苦情も出そうだが

そんだけ暗い話題が多いんでお察しください・・・

まぁここの更新なんて一ヶ月は、誰も気づかないと思ってたら

一週間も経たずにコメントされようとは・・・w

はい、リネネタは、もうありませんが随時更新していくようにします(^^;

ちょくちょく・・・多分・・・
ニュースサイトで取り上げられてからもう3週間以上経ってて

今更って気もするが、最近の俺を癒してくれてる画像を

ttp://twitpic.com/ary203

↑は、元サイト様のアドレスです

飛ぶのメンドイ人の為に画像も載せておこうかね



3a266219.png







































ジョジョ風ジャイアンの画像でした・・・

癒されるぅうぅぅ!(ぉ
 
半年更新せずにほったらかして置くとこのページ自体が消えてしまうようなので

しぶしぶ更新(ぉぃ



今日もお疲れで会社からぶいーんと車で走っておりますと

前におっそい高級セダンDQN仕様が居た訳で

イラっとしつつ信号待ち、速度を落として寄せて行く時に

ふとナンバーを見たら「3」・・・

ケッ!こいつナガシマもしくは、巨人ファンかよ、と思って

ライトを消さずにそのままにしようかと思いつつ視線を少し右にずらすと

阪神タイガースのステッカーが!!!



まさかの関本ファンかよ!www

速攻でライト消して10分程度のランデブーと幸せな気分で味わっておりましたw

うんうん、欠かせない選手だよねぇとナンバープレート見つつ一人で愛を投げかけておりました


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 ろぶ]
[02/05 始祖ジュラ]
[02/05 スイスイ]
[12/30 ろぶ]
[11/11 ろぶ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shisojyura
性別:
男性
趣味:
かなり多趣味です・・・(^^;
自己紹介:
霊長類人科オスです、押忍!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析